村上の一人称物語批判

 おそらくそれは意図的なものです。肉付けされていないキャラクターを持つことで、彼は読者が自分自身を挿入したり、自分自身や知っている人をその役割に投影したりできるようにします。村上龍は、人々に予防接種をするために地獄を書いた。ここでは、そのようなひどいキャラクターに対して予防接種をするのと同じプロセスです。しかし、彼が利用できる構造の変更があまりないという事実は、ミニマリズムが始まったことを意味しました。 職業として、書くことはAIによって簡単に引き継がれることができます。作者がどれだけの時間と労力を費やしても、創造的な表現、物語、自由に流れる言葉、書き直された計画されたアイデア、実験などに制限がなければなりません。ゲーム、ドラマ、ノンフィクションはすべて人気のある形式になりつつあります。 村上は、理論を説明したり、カテゴリーに固執したり、他のカテゴリーを判断したりする人ではありません。彼の焦点は彼が自然に書くものにあり、残りは読者に任されています。彼の仕事は多くの人と似ている可能性があり、途中から退屈なものになる可能性があります。しかし、彼は自分で本を解約するためのシステムを構築しました。彼が今いる場所に単純にジャンプすることはできません。それは彼に自然に来ました。その後、説明がありました。本を書くだけでなく、リュウのように公の生活にも深く関わっていきます。 その意味で、一人一人に道があり、ある程度制限されています。村上と石黒の方法を組み合わせて、法律、医療、哲学など、どの職業よりも未知の領域を探求するような質問をする必要があることを私は知っています。現代の作家は完璧を達成するために現代の手段を使わなければなりません。 日常生活の中で、私の行動はあまり考えずに行われています。書面では、私が話しているように言葉もこぼれます。語彙力、文法の認識などはありません。意識的な思考とアレンジが始まるのは、私が書き直したときだけです。ですから、エッセイを書くときは、十分な書き直し時間を確保する必要があります。もちろん、その編集はひどく行うことができます。 私には興味深い考えが浮かびました。英語を日本語に翻訳し直し、その過程で要素を書き直して追加することができました。しかし、誰か他の人の文章をとること自体は悪い考えです。 「一人称単数」は8つの短編小説のコレクションです。そのタイトル通り、これらの短編小説はすべて一人称単数で語られ、多くの場合、孤独と格闘している名前のない中年の男性によって語られます。村上は彼のキャラクターを単なるシンボルとして扱っているようだ。彼の物語の中の女性は謎めいたものです—彼らはナレーターを困惑させます、そしてナレーターの困惑を通して、村上は孤独、郷愁または親密さの性質についてのより大きな真実に物語を導きます。 「女性の話をしたいのですが」「石の枕の上」の話が始まります。 「問題は、私は彼女についてほとんど何も知らないということです。彼女の名前や顔すら思い出せない。そして、彼女も私を覚えていないに違いない」と語った。物語はその後、ナレーターが女性と過ごした性的体験を描写します。ナレーター自身の承認により、女性との彼の経験は例外的ではありませんでした。それは2人の知人の間の偶然の出会いでした。物語の終わりにあるナレーターのミューズである唯一の注目すべき点の1つは、彼女がオルガスムをしたときに噛んだタオルに残した歯の跡です。 おそらく彼の物語の中で相対的な平均性の感覚を達成するために、村上はコレクション全体でかなり遍在的にこの形式の特徴付けを利用しています。サイドキャラクターは、ナレーターの心にとどまることができる単一の特定の奇妙な詳細を除いて、完全に普通です。 「石の枕の上」では、タオルの上の女性の歯の跡です。 「カーニバル」では、F *という名前の女性がいかに「非常に醜い」かということです。 「ウィズ・ザ・ビートルズ」では、若い男性が抱える障害で、時折長い記憶を失うことがあります。この障害は、ナレーターが偶然彼と出会った後に奇跡的に消えます。いずれの場合も、ナレーターはこれらのキャラクターとその特異性に魅了されていますが、彼はそれらに執着していません。確かに、彼らは彼が彼らよりも彼を気にかけているようです。 それぞれの物語の語り手には、謙虚で壮大な何かが同時にあります。彼は明確なアイデンティティを欠いており、しばしば孤独で目的がありませんが、これらの物語では神のような立場を与えられています。女性は彼に不可解に興味をそそられます。それは、必ずしも彼を愛しているということではなく、このコレクションのほとんどの物語のように、彼らが見知らぬ人、おそらく漠然とした知人である場合でも、彼に夢中になっているということです。名作「一人称単数」では、ナレーターが一人でバーにいて本を読んでいます。名前のない女性が、挑発することなく彼に近づき、「そのようなことをするのは何がそんなに楽しいのか」と尋ねます。 村上氏の目標が孤独をカプセル化した物語を書くことであったとしても、そのすべての反復で関連性のある人間の感情を描写することであるとしても、彼の物語の人々を単に描写するだけでは十分ではないと思います。

理解できない、または本質的に混乱している。キャラクターはナレーターを理解していません。ナレーターは彼女を理解していません。したがって、ナレーターは孤独で目的のないものに他なりません。彼の孤独と目的のない理由は非常に単純です。彼は常に、真のつながりを見つけることができない非合理的な人々に囲まれています。 これらの不思議なキャラクター(これらの説明できない出来事、これらの奇妙な出来事)を書くことのポイントは、それらが単に不思議または奇妙なもの以上のものであることを証明する実際の試みがない場合は何ですか?彼の物語「品川猿の告白」は、ナレーターが人間の女性だけに性的に惹かれる話している猿との出会いに焦点を当てています。性的パートナーを見つけることに成功しなかったため、彼は女性の名前を盗むことになりました。つまり、サルは超自然的な力を発揮して、女性の名前を記憶から部分的に消去し、自分の名前を保持することができます。 猿の話を聞いたナレーターは困惑します。読者として、私も当惑しています。物語の終わりまでに、ナレーターはサルとの出会いをフィクションとして書き出すことにしました。珍しい自己認識の瞬間、彼はこの物語に本当にテーマがないことを認めます。「群馬県の小さな町で、温泉でゲストの背中をこすり洗いする、人間の言葉を話す老猿についてです。冷たいビールを楽しんだり、人間の女性に恋をしたり、名前を盗んだりします。そのテーマはどこにありますか?それとも道徳的ですか?」 最終的に、村上氏のコレクションは、確かに興味深いまたは珍しいかもしれないが、それを超えて冒険することのない物語を特徴としています。村上がナレーターを通して、これらの話は無意味であるか、普通であるか、単に奇妙であると宣言するだけでは十分ではありません。書くという行為は本質的に物語の重要性を規定しています。物語が本当に無意味または普通であるならば、なぜそれをまったく書くのですか? そのテーマの中には、郷愁、音楽、エロティックな回想があります。一人称単数は、村上が回想録に似た物語でシンプルに保ち、過去数十年の出来事、友情、または一夜限りのスタンドを語るときに最もよく機能します。楽しいセカンドストーリー、On a Stone Pillowは、詩人が来たときに別の男の名前を叫ぶ詩人と一緒に過ごした10代の夜について語っています。カーニバルは、ナレーターが50歳のときに、これまでに知った「最も醜い」女性との音楽ベースの友情について語っています(彼女の名前は、何らかの理由で「F *」と呼ばれています)。 村上氏のよりスリリングな小説には、戦争犯罪、性的逸脱、その他の不吉な要素が含まれていますが、ここでの不変の口調は祖父の優しさです。それはあなたにエッジを渇望させます、それは最後の、タイトルの物語でのみ到着し、そしてそれでも決定的ではありません。たとえば、東京のスタジアムで野球を観戦している一人称単数の素朴なノスタルジックな思索は、村上だけがより良い散文を書いていれば、それほど摩擦なく下がるでしょう。著者の伝記には、「村上は立派な規律を持って書き、1日10ページを制作している」と書かれています。言葉が山積みになって銀行口座が膨らんだら、私も感心します。 そうではないように見えますが、代わりに私が見つけたのは怠惰で中途半端な散文であり、私が村上氏のトレードマークである陳腐さだと考えるようになりました。彼は時々洞察に向けて努力しますが、どこかに行く前に立ち去ります。多くの場合、彼は気にさえしません。元恋人の死を知ったナレーターは、次のように述べています。「彼女が亡くなり、この世界に存在しなくなったという事実を理解できませんでした。どうやって置くのかわからない-とてもシュールなようだった。」後の話で、「どうやって置くのかわからないが、それは私にとって重要だと思われた」と言われています。読者が応答する権利がある:もっと頑張ってください! 格子の繰り返し(「私が言ったように、私は彼女の名前さえ知らない」)、無意味な否定(「私たちの人生で最も幸せな時期は、ポップソングが私たちにとって本当に何かを意味する時期であると言われていると聞きましたが、本当に私たちに届きます。それは本当かもしれません。あるいはそうではないかもしれません。ポップソングは結局のところポップソングに過ぎないかもしれません」)そして目がくらむほど明白な声明(「それはあなたが私を小説家と呼ぶことができるときだと思います。 」彼は「私が最初の小説を書いた」時のことを締めくくっています。 慈善活動を行うために、私たちはこれをすべて、大いに愛されている語り手から後を追う後期のキャリアに任せるかもしれません。私の皮肉屋は、奇妙な足を引きずるスタイルが武装解除するために計算されたパフォーマンスであるかどうか疑問に思います。 彼はバーに行き、女性が近づいてきました。彼女は友人の友人であり、彼が彼女にした「恐ろしい、ひどいこと」を知っているので、自分を恥じるべきだと言いました。ナレーターは女性を認識せず、彼が何をしたかについての記憶もありません。この読者は、#MeTooムーブメントと、不正行為を思い出すのに非常に苦労しているように見えるすべての強力な男性のことを考えずにはいられませんでした。 物語はまた、村上がレックで彼の作品のフェミニスト批評をどのように経験したかもしれないかとして読むことができます何年もの間、特に「乳と卵」の著者である川上未映子は、インタビューで彼の女性キャラクターのほとんどが男性主人公の自己実現への性的対象および/または触媒として存在しているようだと指摘しました。確かに、この弱点はこれらの物語に現れます。 「カーニバル」は不幸にも始まります。「これまで私が知っていたすべての女性の中で、彼女は最も醜い人でした。」数ページの中で、彼は「ゴージャスな」女性の長い耳たぶを観察しています。女性の耳は、村上氏の長年の独特な執着の1つです。 これらの8つの物語は、すべて一人称で語られていますが、無礼に村上です。話すサルであれ、チャーリーパーカーやビートルズのアルバムでの敬虔な一節であれ、「一人称単数」はそれほど新しい境地を開くものではありませんが、村上春樹の作品が特異である理由を読者に思い出させます。 「二諦と嘘」型の前提を前提としています。伝えられるところによると、物語のいくつかは、メガノベリストの実生活から直接取られたものです。その他は、標準的な村上小説です。丁寧で魅力的なおしゃべり猿が旅館風呂で背中をこすります。 1960年代の大学生は、彼の最初の恋愛に乗り出します。ジャズ愛好家は、ファンタジーのチャーリーパーカーのアルバムについて回想します。 「回想録かフィクションか?」裏表紙が尋ねます。 「読者が決定します。」 本当の質問は:読者は気にしますか?それぞれの物語は、食料品店の花束の緑のフィラーのようなものです。硬くて魅力のない、背景の飼料、不明瞭な有機物です。それらは村上の古い作品のコピーのコピーのようなものです。すべての特異性と活気がぼやけています。女性は特徴のないこぶにこすりつけられ、男性は似顔絵をしぼませました—飛び出した風船。読者に残された唯一の魅力は、表紙のブランド名です。 彼はカルトよりも大きな地位を商品化することをこれまで以上に喜んでいるようです。 11月に、彼は明らかに印象的なTシャツコレクションについての光沢のある本を出版します。ビリー・アイリッシュと彼の前のジャン・ミシェル・バスキアの邸宅のように、彼はちょうど日本のメガ小売業者ユニクロとのTシャツのラインをリリースしました(それはすぐに売り切れました)。彼の著者のウェブサイトは、かつては典型的な運賃でしたが、今では村上の個人的な生活を読者に開放するように設計されたマシンです。彼のライティングデスクの注釈付き写真はここをクリックし、東京からのスナップのコレクションはここをクリックして、アメリカの読者に日本。"昔の村上がアメリカ文化を輸入して日本の物語に革命を起こしたとしたら、今日の春樹は自分自身を重要な輸出品にした。 そこから、彼のフィクションの2つのビッグイベントである「TheWind-Up Bird Chronicle」と「NorwegianWood」をダウンさせ、彼の作品に出入りしました。 「カフカ・オン・ザ・ショア」と「スプートニク・スウィートハート」は、私のキャラクターのアイデンティティの概念を解放し、解離の文学を予言しました しかし、2005年の夢のようなエディプスコンプレックス「海辺のカフカ」の後、村上は「1Q84」、「無色の田崎つくると彼の巡礼の年」、「騎士団長殺し」のスリリングで迷路のような品質を取り戻そうと試みます。巻き上げ鳥クロニクル。」それぞれが特許を取得した村上シックを実行しました。40歳の最愛の男は、驚くほど若い女性に奇妙なことに夢中になり、心理的感情的な謎を解くための、識別できない、おそらく無意味な「手がかり」のセットを理解するための探求に乗り出します。彼だけが知覚します。これらのパズルは、村上が30年前に最初に公開したときは革新的でしたが、12の異なる方法で紡がれた革新は単なる繰り返しです。 「一人称単数」の8つの物語は、好奇心の致命的な欠如を共有しています。最初の物語「クリーム」では、名前のない若い男がピアノリサイタルへの招待状を受け取ります。彼が到着すると、コンサートスペースは施錠されて捨てられます。家に帰る途中、彼は「中心の多い円」についてつぶやく男に出会い、その男は姿を消します。ポイント? 「その日に起こったことは、理解できない、説明できない、そして18歳のとき、私は当惑し、謎に包まれました。」 OK。タイトルストーリーは、おそらく村上がバーに入った後、「友達の友達」が彼がしたと思われる「恐ろしい、ひどいこと」で彼を非難します。彼は去り、「当惑と混乱の波が私を襲った」。詳細は省略していません。これが本当にすべてです。 それがコレクションの残りの部分のテノールです。男性は肩をすくめてつぶやき、「それは奇妙でした」と言いました。 (「品川猿の告白」だけがその約束を果たします。)奇妙な偶然がキャラクターの生活を包み込む最高の村上とは異なり、彼らを「通常の」との(そして私たちの)関係を再方向付けする広大な地下陰謀に引き込みます」の世界、「一人称単数」は奇妙なことに立ち向かい、少し戸惑いながら立ち去ります。 しかし、まったくのスヌーズはコレクションの最悪の攻撃ではありません。村上さんの女性の扱いは忌まわしい。彼は女性を彼らの外見以外の何のためにも交換可能で目立たないものとして無視します:これらの8つの物語のすべての女性のうち、1人だけが名前を持っています。村上さんの最後のコレクション「女のいない男たち」は、少なくともその意図を放送しています。 「一人称シングはそれ自体をカバーすることすらしません。 名前のないことは、特に権威あるアイデンティティの概念で遊ぶコレクションでは、それ自体ではそれほど深刻な犯罪ではありません。 しかし、コレクションは全体として、知性とエージェンシーの生き物としての女性を否定しており、それ自体の無知にスポットライトを当てることに傾倒しているため、女性を三次元で見ることを単に拒否するよりも、様式的な動きのようには感じません。 ハイパーセクシュアル化された10代の女の子の長い文字列を書いた後、村上は私たちがこれらすべてをフィクションとして読み、「回想録」の質問は単なる文芸スタントであると偽ることを期待する必要があります。

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