マスタリングの未来

 

マスタリングエンジニアが独自のギアを設計し、珍しい社内デバイスやアナログギアを使用しながら、特定のプロジェクトを最小限の音で可能な限り良い音に調整する方法を考えるときは、常にゼロから始めるという印象があります。
 
それらの多くは本を書いています。いくつかのスキルを与えるためのオンラインコースが作成されました。 

 以前はレコーディングスタジオの方がはるかに人気がありましたが、レコーディングとミキシングの印象は難しく複雑で、多くのカジュアルリスナーの手の届かないところにあるようです。 

 この時点で、自動マスタリングサービスが登場していますが、多くのコンテンツ作成者は自分でオーディオを「マスタリング」することも選択します。

 オーディオファンがマスタリングエンジニアが行うことを練習することは可能ですか?スタジオでの作業経験の有無にかかわらず、人は本に従って優れたスタジオ環境をセットアップできますか? Adam Audioなど、および独自のストリーミングコンテンツをマスターするためのマスタリングソフトウェア、プラグイン、スタジオモニターヘッドフォンなどのテクノロジー?

マスタリングエンジニアとして専門的に働いていなくても、基本的にマスタリングエンジニアである人々は、物事を最高かつ最も深いレベルで考えるオーディオファンではありませんか? 

 この場合、AIとアマチュアは簡単に職業を置き換えることができるため、マスタリングエンジニアはすぐに不要になります。 

 多くの試行錯誤を繰り返しながら、デジタルプラグインがアナログギアでのみ可能だったものを再現できることは議論の余地があります。

  マスタリングエンジニアを作るには、オーディオファン以上のものが必要なようです。マスタリングには一種の客観的なスタンスが必要です。それがあなた自身のコンテンツである場合、それを最高のものにするのは難しいかもしれません。プロのマスタリングは、幅広い種類の音楽を理解し、感情的な体験を向上させる能力があり、感情を損なう場合は「音質」だけに焦点を当てない場合に最適です。その人は楽器の演奏者としての経験があり、電気工学などを学んでいる必要があります。単なる受動的な聴取者ではありません。 

 全体として、職業としての習得は20世紀にしっかりと確立されたので、人々がその分野に入ることができる唯一の方法は、既存のスタジオの1つで働くことです。明らかに、オーサリングのようなスキルはそこでしか得られません。デジタルの領域では、試行錯誤によって同じレベルに到達する可能性がありますが、それは、適切なスタジオでの作業ですでに持っているスキルと経験の量によって制限されます。ほとんどのマスタリングエンジニアは、それほど問題なくビジネスを続けるために、大企業と提携または監督されたスタジオにいる必要があります。

 しかし、常識を窓の外に投げ出しましょう。深く理解し、類推してさらに大きなスピーカーを想像できるスピーカーが必要であることを無視して、マスタリングスタジオはどのDACを使用しているのでしょうか。 Sonata HD Proで十分ですか? Audacityはマスターすることができますか?ソニーのM1ST、ヤマハのMT8、オーディオテクニカのATH-Mシリーズなどのヘッドホンをスタジオでモニターできますか?

そして最終的に、ほとんどの消費者が最もありふれた価値のないギアを使って聞くのであれば、DACとヘッドホンだけを使ってマスタリングを行うのは適切ではありませんか?ほとんどの場合、ラジオ、テレビ、車、またはハイエンドセットアップでのサウンドに問題はないでしょうが、プロのスタジオスピーカーでの類推や経験に頼るのではなく、単にテストすることもできます。 

 すべてのオーディオファンは、Sonata HD Pro、コンピューター、およびATH-M40xのみを使用するマスタリングエンジニアになることができますか? 

 ベスト:MeizuHifiドングル$ 24.30 AUD 最悪:Hidizs S1 $ 32 AUD 伝説的なCS43131とALC4042の問題は、(IEMで)ノイズに満ちた弱いガニガニの音です。

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