漢方薬の哲学がどのように広まり、現代医学の悲惨な状態を改善するのを助けることができるでしょうか?
漢方薬の哲学がどのように広まり、現代医学の悲惨な状態を改善するのを助けることができるでしょうか?
漢方薬の哲学は、中国のほとんどの人々の心に深く根ざしています。
しかし、中国の人々は一般的に、自分たちの文化を他の人々に説教することに時間を費やすことを好みません。 彼らはそうすることにそれほど興味がありません。
ですから、漢方薬については、中国人が他の人にその哲学や方法を自発的に教えることはないと思います。 彼らが文化的な秘密などを守っているわけではありませんが、彼らは本当にお尻を与えていないからです。
漢方薬が必要な場合は、こちらをご覧ください。喜んでお手伝いさせていただきます。 そうでなければ、そうしません。
したがって、現代医学が本当に漢方薬から利益を得たいのであれば、漢方薬について学ぶのは現代医学の学生次第です。
近い将来に起こるとは思わない。
私はまた、現代医学の悲惨な状態を本当に信じている人は、病院での治療を避け、健康を維持するために可能な限り努力し、日常生活で優れたTCM哲学を使用し、汚染されたハーブの使用を避けます-できれば自分で育てることによって。
一部の西洋の研究者は、特定のハーブや化合物を科学的に検証するために中国企業と提携していますが、製薬業界に対してはあまりにも弱く、栄養補助食品業界はそれほど大きな利益を上げていません。 また、TCMの単純な哲学が組み込まれていないため、現代医学の欠陥のある世界観と治療プロセスにより、すべての患者が苦しみ続けています。ほとんどの場合、患者は気づいていません。
現代医学が悲惨な状態にあると人々が考えるのは悲しいことです。 現代医学は非常に進化し続けています。 パンデミックと闘い、記録的な速さでワクチンを市場に出すのに苦労しているのは現代医学です。 過去1年間で数百万人の命を救ったのは現代の医療従事者です。 それについて何が嘆かわしいですか?
はい、ヘルスケアの管理と提供は確かに改善することができますが、それは現代医学の哲学や専門知識とは何の関係もありません—それはすべて政治です。
これに対するマイナーな回答は、私の質問に答えてくれたことへの感謝とともに、SARS-Cov-2を捕まえたほとんどの人がほとんど自分の体で回復したということです。詳細は病院内のすべての種類の患者で異なりますが、全体として、患者の観点から、現代医学はそれ自体が表す治療法であるとは言い難いです。開業医の観点からは、それは良い収入源であり、彼らが行使する彼らの力は素晴らしいです。
オーストラリアでは、ヘルスケアの管理と提供は非常に優れています。透明性はそれほど高くありませんが、うまく機能しています。腐敗と虐待が起こったが、街頭での暴動が起こるには十分ではない。それは政治ではないと私は信じています-多かれ少なかれ資金提供は重要なポイントではありません。むしろ、私は全体的な医療制度と、開業医が考え、行動する方法に問題を抱えています(またはそのようにそうするように教育されています)。 「現代医学の哲学または専門知識」も改善する必要があります。現代医学は患者を独特のニーズを持つ非常に複雑な個人としてではなく、モルモットとして扱っていると簡単に言えます。 「治療」がうまくいけば、素晴らしいです!そうでない場合は、順番に試す薬がもっとあり、それぞれが症状のバンドエイドにすぎず(せいぜい)、しばしば機能せず、それぞれがの微妙な内部バランスを乱すことからさらに長期的な病気/副作用を引き起こします人間。病院は政府から請求しなければならないので、お金を稼ぐために多くの余分な手続きをしなければなりません-患者にとってどのような利益がありますか?採血はどのように患者に利益をもたらすことができますか?または、ABG、PICCライン、またはカテーテルは、看護の便宜を除いて必要ない場合はどうでしょうか。すべてはほとんど役に立たず、ざっと見ただけのデータです。患者の健康と自己修復能力にはどのくらいの費用がかかりますか?より広い見方をすれば、現代医学はすべての患者を実験の対象と見なしており、彼らの苦しみは、実際に自分の体に合わせた薬を服用して真の治療法として機能できる将来の何世紀にもわたって恩恵を受けるでしょう。それは、伝統的な薬が、各ハーブに知識が蓄積されるまで、何千年もの人々が有毒なハーブを服用する必要があったようなものです…
それは単純だ。現代医学の現状は、主に医薬品に基づいています。製薬業界に大金を稼ぐ高価な医薬品。この業界は、巨額のお金を稼ぐことほどあなたの健康に関心がありません。彼らは自分の薬を売るために処方箋を書く医者が好きです。彼らは、ヘルスケアに対してより包括的なアプローチをとる他の医師を嫌い、医薬品を販売していません。これには、漢方薬を実践する医師も含まれます。
私はかつて、学校で優秀な生徒たちの勤勉さと知性を尊重していました。しかし、テクノロジー、化学、ヘルスケアなど、その一部が何をしているのかという点では、その多くは患者にとって「有害」でした。もちろん、「ホリスティック」が存在しないために判断できない人もいます。
彼らの状況が全体的な治療を正当化するのであれば、私は貧しい患者の何人かを医療制度の悪意のある握りから救うことができればいいのにと思います。
医学は非常に複雑であり、各個人も複雑です。しかし、私はあえて一般化して、すべての病院が全体論的になれば、以前よりもはるかに多くの患者がより良くなるだろうと言います。現状では、一部の種類の手術/ MRI(一般的に言えば)、患者の向きを変えるのを支援する看護スタッフ、および理学療法(脊髄損傷)のみが実際に患者に使用されています。残りは他人の利益のためです。
一部の病院には漢方薬/東洋医学部門があります。それでもいいでしょう。それは中国と日本と他の場所でのみ起こりますが、西側世界では決して起こりません。それを実現したい。彼らの教義を信じている現在の開業医はその部門に行かないので、それは主にそれを本当に必要とする人々に利益をもたらすでしょう。
もちろん、東洋医学は予防に最適であり、多くの病気ではうまく機能しませんが、本当に優れた医師は、ハーブ/薬の処方に無意識に頼るのではなく、経験と頭脳を活用します。患者はまた彼ら自身の医者でなければなりません。
大手製薬会社に対抗するには、単に栄養補助食品の開発/高品質のハーブ/鶏肉IgYの開発、および抗生物質などの使用を減らすことができる科学からの他の革新よりも優れたものがなければなりません。
私は、患者さんが世界で最高のものを手に入れ、利益を後回しにするという私の願望を広めたいと思っています。
漢方薬は何世紀にもわたってうまく機能することが証明されており、安価で人々は自分で治療することができます。したがって、西洋医学は営利目的の産業であるため、西洋の高収益のビッグファーマが管理する薬では決して許可されません。ビッグファーマがそれから数兆ドルを稼ぐことができない場合、それは軽視され、却下されます。 Dr’sは、FDA認定の治療法、高収益薬の使用が禁止されることを発見しました。
Wang、Zhang、Sun、およびWang [1](2012)は、Systems Biology Technologies Enable Personalized Traditional Chinese Medicine:A Systematic Reviewというタイトルの系統的レビューで、中国医学の3つの主な利点を西洋医学界への関心の高まりに帰しています。 :
一つは、人体のさまざまな部分を有機的な全体として考えるホリズム(グローバル思考とシステム思考の概念を利用する)です。この観点から、さまざまな臓器は、人間とその自然環境との密接な関係に重点を置いて、生理学的および病理学的に密接に関連しています。二つ目は、鑑別症候群の治療(TDS、全体的な症状や徴候に基づく診断と治療)に基づく治療であり、「同じ病気を異なる方法で治療する」と「異なる病気を異なる方法で治療する」という理論を生み出します。同じ治療原理」。第三に、TCMはさまざまな動的機能的側面から病気に対処します。 (p。1110)
中国医学は、生理学、病態生理学、診断、および治療への「統合システム生物学」アプローチを利用しており、人類生理学の真に複雑な性質や多くの慢性疾患へのマルチシステムの関与に対処する上で、間違いなくより効果的です。心臓病に関連する口腔衛生、精神的健康に関連する腸の健康、または消化器疾患を引き起こす精神的/感情的ストレスなどのアイデアはすべて、身体が以前に認識されていたよりもはるかに統合され複雑であるという認識への現代の到来の例です。漢方薬は、精神的/感情的ストレス(肝臓の気の停滞)が「胃を攻撃する肝臓」と解釈される病気のパターンで消化器系を「攻撃」できることを理解したこれらの臓器系の相互関係を説明する生理学的理論を長い間保持してきました。腸症候群。西洋医学はごく最近、IBSの発症と原因におけるストレスの精神的感情的影響との関係を認めましたが、中国医学は、既知の医学論文の式Si Ni Sanで表されるように、何百年も前からそれを診断して治療してきました。西暦220年頃からのシャンハンルンとして。[2]
さらに、中国医学の中心となる人体のシステム生物学の見方は、特定の遺伝的傾向、病歴、社会的/経済的要因を持つ特定の患者の病気のユニークな提示に基づいて、パーソナライズされカスタマイズされた治療を提供する能力も間違いなく高くなります、および/または彼らの状態に関連する病態生理学を知らせるライフスタイル。この概念は現在、西洋の経済学研究と中国の医療診断基準を統合して、より良い診断および治療方法を達成する方法として見られています。 Bai、Hou、Jiang、&Gao(2016)は、「漢方薬のメカニズムを探求するための統合システム生物学とケミカルバイオロジーアプローチ」というタイトルのレビューでこの統合を検討しています[3]。
漢方医は、観察、聴診、尋問、触診の4つの診断方法を使用して、肉眼で見える症状を判断し、臨床治療の発行に必要な情報を要約します。このプロセスは、漢方薬の全体的な概念の利点を具体化しています。対照的に、ケモミクス、メタボロミクス、プロテオミクス、トランスクリプトミクス、ネットワーク薬理学などの最新の「-omics」テクノロジーは、大規模なデータセットを処理することで、身体の微視的情報を収集、スクリーニング、分析できます。デジタル化した後、情報は病気の診断と治療のための新しいシステムに再構築することができます。これは、TCM理論と現代科学の境界を越えているように見えます。したがって、Wang(2007)は、21世紀のライフサイエンスの概念には、ホリズムとシステム理論の指導の下で複雑な現象を分析および記述するという還元主義的実践を組み込む必要があると指摘しました。 TCMの哲学は、新たなネットワーク薬理学およびシステム生物学の重要なアイデアとかなり一致しており、複雑な疾患を治療するための要件に体系的に適応します。
彼らが要約するように、漢方薬の全体的な傾向は、医学、生化学、および薬理学の分野に入る大規模なデータ分析の到来とともに、有用なパターンを探すことに直面して価値を保持しています。 Lee(2015)は、中国の医学概念を臨床研究に統合する方法を検討したときに同様の結論に達しました。「全体論的アプローチに基づくシステム生物学は、伝統医学のメカニズムを理解するための極めて重要な研究方法論です。システム生物学を伝統医学に組み込むには、計算技術と全体論的洞察を統合する必要があります。」[4]
さらに、漢方薬は、さまざまな程度のシステム損傷を診断し、その評価に基づいて比較的適切な治療強度を適用する能力があるため、病気や慢性疾患の予防に取り組むのにも非常に適しています。たとえば、患者が新たに発症した腹部不快感を訴えた場合、これは従来の西洋の方法(実験室、超音波、内視鏡検査)では診断されませんが、中国の医学的診断は機能診断に到達し、原因が精神的感情的であるかどうかを判断できます、感染性、アレルギー性、および/または行動的(すなわち、食べ過ぎ/不規則な食習慣)。より多くのテスト(ラボ/イメージング)を必要とするより深刻なものであると思われる場合、中国の医療提供者は参照することができ、そうするように訓練されています。それほど深刻ではない診断が決定された場合、中国の医療提供者は、鍼治療および/または薬草処方などの適切な非侵襲的で非薬物治療を推奨することができます。これは、明確な診断がないにもかかわらず、副作用の可能性がある薬を無差別に処方するよりもはるかに好ましいです。例えば胃酸逆流症、潰瘍、ピロリ菌などの確認にもかかわらず、「腹痛」の訴えのみに基づいてPPIを投与します。長期にわたる積極的で潜在的に破壊的な治療の代わりに、漢方薬はより広い範囲の診断の可能性と治療計画のためのより広い範囲の適切なオプションを提供します。
また、大規模な会話は、一方を他方に破棄するために「どちらが優れているか」ではなく、真面目な医療提供者と研究者の間の問題は、「両方のシステムの長所をどのように最適に統合できるか」ということです。これを念頭に置いて、中国、台湾、香港などの国々では、西洋医学と中国医学のアプローチがはるかに統合されていることがわかります。強力な組み合わせは、間違いなく癌の治療にあります。 Ye etal。 (2015)癌および癌転移の予防と治療における伝統的な漢方薬[5]というタイトルのレビューで、「化学療法および/または放射線療法と組み合わせて、TCM(伝統的な漢方薬)は助手として使用される可能性があることに注意してください。治療的アプローチ;化学療法と放射線療法に対する奏効率(RR)を高め、化学療法と放射線療法によって引き起こされる毒性作用やその他の副作用の重症度を軽減し、癌患者の生活の質と生存率を改善することができます」(p.1241)。これは、苦痛を軽減し、医学全体を改善することによって人類により良いサービスを提供するために、両方のシステムを統合および更新する最善の方法を研究する成功した統合と進行中のプロセスを示しています。
脚注
[1]システム生物学技術がパーソナライズされた伝統的な漢方薬を可能にする:系統的レビュー
[2] ShanghanLun-ウィキペディア
[3]漢方薬のメカニズムを探求するための統合システム生物学およびケミカルバイオロジーアプローチ
[4]システム生物学-伝統医学のメカニズムを理解するための極めて重要な研究方法論
[5]がんとがん転移の予防と治療における漢方薬(レビュー)
私のお気に入りのトピックであるシステム生物学を含めていただきありがとうございます(そしてソニーCSLもそれを気に入っています)
平均的なMDは、私が漢方薬の開業医として行う過誤の100倍を支払わなければなりません。つまり、保険会社の賢い人々は、MDがTCMの医師の約100倍の害を及ぼすことを発見したということです。これは、安全性の違い、そして最終的には西洋医学と漢方薬の有効性の大きな手がかりになるはずです。
漢方薬が西洋医学より安全である理由は、薬自体の性質です。西洋医学は私たちと同じ植物を使用していますが、植物内の1つの化合物を抽出して薬を処方しています。人類の進化の歴史の中で、私たちは1つの化合物の大量の固結を消費したことはありませんでした。私たちの内臓や構造がこれを処理できないか、少なくとも長期的には処理できないため、これを行うことは進化的、化学的、生物学的、および生理学的に危険です。漢方薬は、ほとんどの場合、過失で合理的な考えがない、大量の1つの化学物質を投与するというこれらの慣行を考慮します。もちろん、生死にかかわる緊急事態が発生した場合などの例外もあります。
摂取可能な植物について考えるときに見落とされがちなことは、それがより有毒または難消化性の化合物から私たちを保護する緩衝剤、化合物を含んでいるということです。化学物質が分離されると、私たちを保護する緩衝剤が薬から除外され、その副作用が高まります。
代わりに漢方薬は、病気を治療するための多くの薬用植物のグループです。 MDがIBSまたはクローン病と呼ぶ一般的なハーブの処方は、個々の患者の症状に応じて、4〜10個の単一のハーブで構成されます。これらのハーブは相乗的に作用し、多くの場合、類似の化合物を含んでいます。フォーミュラの他のハーブには、ハーブの過酷な副作用を緩和する化合物が含まれており、反対のレバーのように機械的に機能します(生理学的に言えば)。
これらの処方は、知識のある医師によって処方された場合、はるかに安全であるだけでなく、特に慢性疾患に対してはるかに効果的です。これらの薬は症状を隠すようには設計されていませんが、代わりに体を健康に戻します。私たちは症状を改善するように設計された漢方薬も使用していますが、漢方薬の科学の多くは、どんな方法でもバランスを取り戻すように設計されています。それは、体内の欠陥を埋めたり、病原体を追い出したり、炎症を軽減したりすることです。そして、これらはすべて、統合された化学物質で得られる可能性のある内臓への損傷なしに行われます。
さらに、私が以前に示した保険の数値は、安全性を示すだけでなく、治療の成功または欠如の優れた指標でもあります。誰が医師を訴えますか?一般的に、私が述べたような副作用に苦しむのはそれらの患者です。医師が訴えられる理由の2つ目の問題は、医師の治療が機能せず、治療の過程で患者の病気が悪化するためです。幸せで健康な患者は、医療提供者を訴えません。不正行為の金額を使用して、この議論を完全に解決しましょう。
ワーウィックで始まる訴訟がこれほど多いのはなぜですか?私が言ったように、数字は嘘をつかない、100倍の過誤。 85%が過失の罪を犯していないと主張することはできますが、15%の有罪は本当の危険だと思います。
そして、あなたが高い医療過誤は外科的処置の必要性によるものであるとあなたが言ったので、間違った仲間の少年!外科医は、TCM医師が行う医療過誤の500〜1000倍を支払います!
そして、私自身の個人的な経験から、三叉神経の切断、甲状腺の除去、膝関節の交換など、MDによって提供される不必要な外科的処置を患者が回避できるように支援しました。私たちの薬は本物であり、あなたの本があなたに信じさせている焦点の焦点ではありません。
一般開業医は、TCM医師が見るのとほぼ同じ患者集団を見ることができます。それを知らない場合は、申し訳ありません。一般的なGPと一般的なTCM開業医は、85%の確率で痛みを訴える一般的な患者を診察します。 (またその数があります!)
IBSとクローン病を同じ診断でグループ化することについて申し訳ありません。私はそれらが類似しているためにグループ化していたので、これらの病気を正確な用語で診断していません。例として使用しました。ただし、単に診断するのではなく、実際にはかなり効果的に治療することができます。膨らみませんか?
それは、彼らが服用している医薬品の副作用のために毎年何人の人々が亡くなっているかについても言及していません。これはあなたが主張している薬です。今、私はMDとして、あなたはおそらく私より賢く、私を主張することができると理解しています。だからこそ、あなたのすべての優秀な人々があなたが現在いる医学のシステムの中に閉じ込められるのは残念です。
漢方薬のアプローチは、そもそもこれが起こる原因を見つけて、それを変えるために働くことです。
どちらのアプローチにも良い面と悪い面があります。西洋医学はあなたの命をすぐに救うので、緊急時に非常に優れています。漢方薬はやがてあなたの健康を完全に変えるでしょうが、そもそも問題を引き起こした原因を変えるには通常時間がかかります。
東アジア医学と西洋医学の両方には、それぞれの長所と短所、および特定の有効性の領域があります。西洋医学、還元主義的、唯物論的、身体の科学は、重大な救命介入で急性の外傷や病気を治療する最大の効果を持っています。小胞体から離れるほど、適用できる西洋医学は少なくなり、妥協が大きくなります。この点で、良い薬はあなたの病気よりもゆっくりとあなたを殺すものです。
東アジア医学は、予防的な医学として、そして身体/精神/精神の関係への微妙なアプローチを含む複雑な問題の長期治療に特に効果的です。その深さで実践されて、それは症状を抑制しませんが、むしろ症状が予測される根本的な機能的不均衡を治療します。副作用はプラスになる傾向があります。つまり、患者は症状「XYZ」に来るかもしれませんが、不均衡の根源として機能するさまざまなパターンの改善に気づきます。
もし私が銃で撃たれたら、私はERに行きたいのですが…。しかしその後、経験の長期的な結果のために…。東アジア医学は優れています。
Comments
Post a Comment